さぁ…

Sunday, March 05, 2006

パソコンの前で、世界を見る

Google Earthはすごいソフトである。本当にすごい。

ニュースで、新しい隕石孔(クレーター)を発見した。19キロの大きさで、エジプトとリビアの国境にあるらしい。その隕石は1キロ以上と思われる。名前はKebiraとつけた。

で、「あ~、見たいな~」と思ったら、Kebiraを探し、すぐクレーターの位置を教える.kmzファイルができまして、30秒以内にくれたーの様子を見ました。

とにかくここにイメージをつけないけど、場所は24度40分N 24度58分E にある。

世界にまだまだ発見されてないものが多いよな。ドアを出なくてもすぐ世界の各地を見ることができるのは、ちょっと不思議。「未来」の感覚がする。

ちょっと興奮しているかもしれない

0 Comments:

Post a Comment

<< Home